紙のきれはし

雑記や旅の記録、Train Simulator関連など

2020年を振り返る

f:id:Hashitoya:20201230012304j:plain

Train Sim World 2より Bakerloo Line 1972 Stock

はじめに

 (殴り書きの駄文です)

前回更新が9/1で、気が付けばほぼ4カ月も放置しておりました。いきてます。

ふり返ってみればコロナ禍の中、今年は特にパソコンに向かう時間が多くなりました。また在宅時間の増加や外出の減少で、旅行に気軽に行ける有難みを知る1年でもありました。

 

 

新たな習慣や変わったこと

在宅時間の増加とともに、不思議とラジオを聞く機会が増えました。音楽番組をメインに、作業用BGMとして流しています。

 

変わったことの一つとして、去年以上にYoutubeを見る時間が増えた気がします。(あくまでも体感)

もう一つは、(あまり更新していませんが)こうしてブログを書くようになったことです。緊急事態宣言下で本当に暇だったのも一つの理由です。確認すると今年だけで6つ記事を投稿してました。

 ゲームとか

f:id:Hashitoya:20201230234931p:plain

サンフランシスコにて

Twitterではトレシムの話題ばかり投稿していますが、トラックゲーもやってます。

緊急事態宣言下の4月、3年ほど起動すらしていなかったAmerican Truck Simulatorを久々にプレイしました。トラックも販売当初は2社のみの実装でしたが、今や7社9車種まで拡充。マップもDLCが増えて走行可能エリアも広がりました。セール時にいくつか新しいDLCも導入しまして、なかなかに楽しめています。

f:id:Hashitoya:20201230235248p:plain

トレシムで見慣れた地名も

Euro Truck Simulator 2では、Promodsを2年ぶりに導入して遊んでおりました。イギリスの道路が一部アップデートされたとのことで走ってみました。

今年の反省点と来年の目標

今年は本当にあっという間の一年でした。

今年の個人的な反省点を挙げるとすれば、自己研磨にもっと時間を使うべきだったと思います。有り余る時間をあまり生かすことができなかったのも反省点です。

来年はもっと積極的に新しいことに挑戦していきたいです。あと今年行けなかった分の旅行も行きたい。

 

 

ここまで駄文を読んでいただきありがとうございました。

来年2021年は少しでもよい年になりますように

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。