紙のきれはし

雑記や旅の記録、Train Simulator関連など

クロスカブの走行距離3000km突破と近況

ごあいさつ

あっという間に2024年になってしまいました。今年もよろしくお願いします。

 

前回の記事が10月と、気が付けばかなり間が空いてしまいました。

カブはちゃんと乗っています。(この頃寒すぎてあんまり走れてないけど)

 

3000km突破

ちょうど1カ月前、走行距離が3000kmを超えました。

2か月で2000kmを走ってますが、ほぼ10月後半~11月頭の距離です。(頭おかしいね)

 

近況

朝8時の野辺山駅

眠れない夜に家を飛び出して長野・山梨に行ったり

 

紅葉の三国峠

大日橋と立山連峰

暖かいからいけるやろ!って勢いだけで埼玉~富山を走ったり(12時間以上かかった、流石に片道ずつで1日使った)

小さいカブであっちこっちに行きました。小さいのに元気に走るのがカブ。たいてい運転してる方が先に根を上げます。

この反動のせいか、11月後半~12月は走行距離が全然伸びず、近所の移動にちょっと使うぐらいしか乗れてないです。今年はいろいろと忙しくなりそうですが、近場でもいいのでおでかけしたいですね。

積載のはなし

だらだらと書く元気もなく短めなので、積載のはなしを少し。

某ホームセンターで買った800円ぐらいのカゴ、買い物行くときに大活躍

そういえばうちのクロスカブには、某ホムセンで買った800円の収穫カゴつけてます。収容力も高く実用性はバツグン。リュックを放り込んで、写真みたくカゴの隙間で止めておけば飛んでいくこともありません。カブらしさを演出しているアイテムのひとつ(?)になってていい感じです。2Lのペットボトルだと5本ぐらいは入ると思います。

 

ハンドルカバー

さむさ対策

暖冬とはいえ、12月に入って寒さも増してきたのでハンドルカバーを購入しました。見た目も考慮したかったので、ヤママルトさんのハンドルカバーをポチりました。

(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BKKBTP74/)

車体カラーともよく合っていていい感じです。カバー自体は割と薄いですが、カバーなしに比べればマシです。グリップヒーターは装備していないので、あったかくはないけど寒すぎることもない、って感想。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。次は鉄道旅のことでも書くかな。